TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.06特別養護老人ホーム 煌奏館

🎏今日のお風呂は菖蒲湯です♨

 

 

端午の節句を前に、煌奏館では菖蒲湯を行いました♨🎏

 

 

大量の葉菖蒲が届きました!

煌奏館の配達員Part① 介護主任

Part② (ニューヘアースタイル✂💈) リーダー

パッ!

「昔は、よ~入りよったもんな♨」

段々ネギに見えてきますが菖蒲です(笑)

「これを頭に巻くと頭が良くなるのよ😊」

こう?

こっち?

ユニットでは季節を感じれる飾り付けをされていました✨

「今日のお風呂は菖蒲湯でございます」

 

根っこの方を揉み出すと良い匂いがしていました!

 

 

 

 

入浴シーンは🚫ですので、入浴後の様子をご紹介します。

「あ~、気持ちよかった😊」

「スベスベよ💛」

「イケメンに撮ってよな?」

「昔、親父が風呂によく入れよったけど何の事がよく分からんかった。懐かしいね」

「お風呂がどうだったかは見れば分かるでしょう?💛」

「昔は大宰府まで買いに行きよったとよ。無病息災、勝負に勝ち抜く事を願ってお風呂に浸かるのよ」

「お父さん、私どげん?」

「うん」

 

「こ~んな大きいのが入ってたよ🍃」

「いつも以上に布団がぽかぽか感じるよ~」

「触ってごらん💛」

特殊浴槽を利用される方にも!

 

 

 

 

お風呂に浸かり匂いを嗅いだり、中には身体に擦り付けている利用者様もいらっしゃいました!

皆さん、確実に1歳は若返って見えていました★(笑)

やっぱりお風呂は良いですね♨

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。