TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.25特別養護老人ホーム 煌奏館

4F🍳お料理レク🍳

「お腹空いた~」

「なんか食べるもんなか~?」

「〇〇食べたか~」

 

という利用者様のリクエストにお応えし、

4F都・和ユニット合同でお料理レクリエーションが開催されました。

 

今回は、「焼きそば」と「お好み焼き」を作りました!

先ずは焼きそば作りです!

「私たちに任せんしゃい!!!」

「あんた普段料理しよっとね?」

普段お部屋に戻りたいと言われる利用者様も大活躍です!

「オイは料理してこんやったもんね(笑)」

こちらの利用者様は指示を飛ばして下さっています☺

「このまま食べて良い?」

「美味しく出来てるかなぁ・・・」

手際よく皿につぎ分けるオカン!(笑)

「あんたも食べてみらんね」

「ビールがあれば文句なし(笑)🍺」

「う~ん。。。。美味い!!!」

 

 

続いてはお好み焼きです。

卵を割るのは朝飯前!

みなさんの力をお借りして混ぜる作業です。

「どうかな~」

「もう少し頂戴!!」

「おいしかったよ」

「私が作ったのどう?」

「うっま🤤」

「でしょう?✨✨✨」

「ごちそう様でした!!!!!」

 

 

 

「さ、今度は何を作ろうか!」

と早速大盛り上がりしていました👏

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。