TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.16特別養護老人ホーム 煌奏館

いろどり保育園 慰問

 

 

2/9(金)

 

同法人の「いろどり保育園」の園児たちが慰問に来てくれました✨

 

この日はデイサービスのイベントであったため、

特養入所の方は数名参加させてもらいました。

 

 

みなさん始めは緊張の雰囲気です。

 

いつも以上に優しい顔つきになっています☺☺☺

 

集中されています。

 

一生懸命頑張る姿に、

「涙が出る」と大号泣😢

 

学ランも、

 

セーラー服も、

 

とっても似合っていますよね✨

 

いや~、この三転倒立、ヘッドスピンには職員も驚きました👏👏👏

 

「今んと見たね?」

と(笑)

 

どれも素晴らしく拍手が止まりません!

「可愛かね~」「みんなよ~頑張ってるね~」

「先生たちが教えるのも大変やったろうね~」

「衣装も手が凝ってて凄いね~」

と反応は様々でした。

 

お着換え中に、生活発表での演奏を聴かせて下さいました。

今日は持ってくる事が出来なかった、太鼓や鍵盤楽器の音で迫力満点!

完成度が高く皆さん聴き入ってました♪♬

 

普段はフロアが違うため、関わる事のない利用者様同士の交流もみられていました!

 

これまた声を出しながら大号泣😢😢

 

 

 

次は、ゲームで交流を深めました!

2チームに分かれ、

風船を飛ばして棒の中に入ると高得点、手前だと普通得点、奥に越してしまうと減点😢

この力加減が中々難しそうでした💦

 

「がんばーれ!がんばーれ!!」

と園児たちからの力強い応援にいつも以上に気合が入ります👌

 

最後は各チームの合計点数を園児たちと一緒に計算🧮✍

頭の体操まで一緒にする事ができました👏

 

 

最後に園児たちからプレゼントを貰いました!

お別れのハイタッチ✋

 

「帰らんでー」と手を離したくないご様子です(笑)

 

定期的に開催される、女子会メンバーのお二人。

普段はフロアが違うため顔を合わせる事はないですが、

今日の慰問を機に久しぶりの再会!

 

「あら、お久しぶりやね~」

と顔なじみの関係性が良いですね☺

 

 

みんさんフロアに戻った後も、

「今日は本当に嬉しかった。またお願いね!」

と大興奮でした。

 

 

いろどり保育園の園児たち、先生方ほんとうにありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。