TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.05特別養護老人ホーム 煌奏館

鬼は~外!福は~内!

 

皆さん、こんにちは!

早いもので年が明けて1ヶ月が経過しました。

今年は閏年という事で4年に1度の年。

4年前はどうだったかな?4年後はどうなってるかな?

と想像するのも楽しいですね😊

 

 

本日は2/3(土)節分の日です。

煌奏館では館内全体に赤鬼、青鬼、お多福が登場しました!!!!!

 

 

 

【2F 季・彩ユニット】

鬼より豆に夢中な利用者様。

鬼たちも、どうにかして気付いてもらおうと必死です(笑)

猛アピール中!

 

 

 

【3F 奏・煌ユニット】

とても良い表情です😊✨

「投げるなんて出来ない」

と優しくお供え?(笑)

お多福さんとツーショット📷

「あらまぁ☺」

ととても優雅な反応をされています。

とても迫力あるシーンでまさかのピンボケ(笑)(笑)(笑)

「後ろを狙え!」というユニットリーダーの指示!?(笑)

「こういう事もあろうかと」とドヤ顔な対応!

 

 

 

【4F 都・和ユニット】

いつも大きい音に「うるさかっ!」と反応される利用者様も、

今日は笑顔が素晴らしいです😊😊😊

「鬼はいらん!鬼はいらん!!!」

「福はおいで~😊福はおいで~!」

と大興奮。

顔を上げると鬼登場にビックリな様子😲

「これで良いの?」

と優しく乗せて下さいました(笑)

「誰か分かったよ!」と秒速でバレていました(笑)

 

 

 

【5F 結・雅ユニット】

こちらのユニットは机まで撤去し、戦闘態勢!!!!!!!

惨敗😟

なかなか思うように声が出にくい利用者様に声を出してもらおうと必死です。

「鬼は~?」と言うと、

「外!!!」

と力強く声をだして下さっていました😊

いつも以上に良い表情です✨✨✨

 

 

さぁ、次の回に行きましょう!とエレベーターに向かうと、、、、、、

 

まだまだ投げたりないと利用者様方が待ち構えていました(笑)(笑)(笑)

 

 

 

【6F 凛・優ユニット】

鬼の棒を持って頂いた瞬間、

「ボコーンッ」

と一撃を食らっていました👊

「こうやって~」

「こうするのっ!」

とレクチャー付き。

 

 

 

【デイサービス】

さすがデイサービスの皆さん!

勢いがありました!!!!!

 

 

終了時にはヘトヘトな赤鬼、青鬼、お多福さんでした。

 

 

皆さまが今年一年健康に過ごせる事を願いながら、

今年の節分も大盛り上がりで幕を閉じました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。