TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.09.25特別養護老人ホーム 煌奏館

3F 煌ユニット 敬老会

 

 

 

煌奏館3F煌ユニットでの敬老会の様子をご紹介します。

 

 

 

まずは女性陣による下ごしらえ🍳

ワイワイ楽しそうな雰囲気に加え、美味しそうな匂いが漂っていました🤤

 

 

随分と大きなホットケーキ!?

 

 

 

 

完成がこちら!!!!!!

『ジャンボ!   寿  どらやき』

あんこもぎっしり詰まっています。

 

 

 

完成したどらやきを前に驚きの様子でした(笑)

 

 

こちらは敬老のお祝いを迎えられる利用者様。

洋服も普段に増してバッチリ決まっていましたよ✨

 

 

 

 

 

ユニットも紅白の飾りが施され、お祝いムードが漂っています。

まずは、「お祭りマンボ」に合わせて利用者様と一緒に体操を行いました!

さすがスタッフの皆さん!キレッキレの踊りを披露していました。

 

 

続いて、敬老のお祝いの品物の贈呈です。

こちらは、卒寿(90歳)のお祝いを迎えられる利用者様。

普段から自ら進んで職員の仕事を手伝ってくださっています。

お部屋でも一生懸命脳トレに取り組まれており、努力されている姿をよく目にします。

これからも元気に楽しく過ごしてきましょう😊

 

 

こちらは、米寿(88歳)のお祝いを迎えられる利用者様です。

お部屋でのお祝いとなりました。

元々、民謡をされていたそうで力強い声も聞かれていましたよ♪

これからも大好きな北島三郎さんのCDを聴いて、力強い歌声を楽しみしています😊😊😊

 

 

体操、写真撮影、つぎ分け作業、スタッフも大忙しながらも楽しんでいるようです(笑)

 

 

 

お祝いムードが漂う、煌ユニットの敬老会でした。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。