TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.12特別養護老人ホーム 煌奏館

博多どんたく 煌奏館祭り?!

5月のゴールデンウィーク、早くも後半になりました。

福岡といえば、3日、4日は、「博多どんたく」が開催され、天神あたりは大賑わいだったかと思われます。

以前は、煌奏館の前も、花バスが通っておりましたが、ここ数年、通ることなく・・・(西〇バスさん、日赤通りにも復活を願いします!!)。

と、思っていたら・・・

 

 

 

 

 

煌奏館の裏の「イチ〇ュウ」さんで、「博多 千早舞踊会」の皆様がいらっしゃっているではないですか!!!

お声をかけたところ、どんたくの舞台の合間をぬぐって、こちらで踊っていただけるということです。

コロナ前にも、踊っていただいたことが有りました。実に、5年ぶり!!

 

 

 

 

さて、いよいよです!!

何が始まるの???

 

 

 

 

 

お待たせしました~~♪始まりますよ~~~♬

お向かいの「イチ〇ュウ」さんの皆さんもご一緒に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と、艶やかな舞を披露してくださいました☆彡

 

 

 

 

 

 

あらあらかわいらしい~~~♡♡♡

 

 

ちびっ子の皆さんも、一生懸命練習した成果を披露して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

私も踊りに行こうかしら!?

 

 

 

 

 

 

最後は皆さんと記念撮影☆彡

煌奏館にも、博多の初夏がやってきた、そんな素敵なひと時でした☆

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。