TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.04.30特別養護老人ホーム 煌奏館

2F季・彩ユニット 4月合同誕生会

 

みなさんこんにちは!

 

 

新年度がスタートして、早いもので1ヶ月が経過しました。

 

本日はゴールデンウィーク初日!

 

今年は色々なイベントや行事が解禁され楽しく過ごせるのではないでしょうか。

 

そんな中、煌奏館2Fの季ユニット、彩ユニットでは合同誕生会が開催されました。

 

 

 

今回は「フレンチトースト作り」を行いました。

 

先ずは、卵を割る作業から!

 

とても真剣な表情で見事に卵を割る事が出来ました!

 

今までたくさんの料理を作ってこられただろう利用者様方。

 

昔を思い出しながら大量の卵を手際よく割られていました。

 

次は、かき混ぜていただきます。

 

スタッフからのアドバイスを受けながら、

 

 

お1人でも力強く作業されていました。

 

 

 

 

 

 

中には、少し不安気な利用者様や満足気味な利用者様、「卵焼きが食べたかね~」と話される利用者様などそれぞれの表情を見る事ができました。

 

 

 

次は、牛乳や砂糖を加え、共同作業でかき混ぜます。

 

 

 

 

返しのプロも頑張っていました!!!

 

 

 

ユニット中が良い匂いに包まれていました。

 

 

 

今回は管理栄養士も参加。おいしいフレンチトーストが完成する予感ですね!

 

アイスやフルーツも添え更に食欲が増すことでしょう。

 

 

 

こちらが完成した『スペシャルフレンチトースト』です!!!!!

 

 

 

 

今回の主役、4月生まれの利用者様です。

 

 

 

 

 

 

 

普段よりも表情が輝いていました✨

 

 

 

目を瞑るような美味しさだったみたいですね。

 

普段、思うように食事が進まない利用者様も、今日は自らフォークを持ち美味しそうに食べられていました。

 

利用者様と共同で作業した事で、より一層美味しさを感じられた事と思います。

 

4月生まれの利用者様本当におめでとうございました!!!!!

 

これからも元気で楽しく過ごしましょう!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。