TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.06特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

5月5日✤こどもの日

 

5月5日のこどもの日に向けて、ディグニティのユニット内には

かわいい鯉のぼりが沢山出現していました♡

カラフルな鯉のぼりが楽しい雰囲気を演出してくれています♪

 

 

こどもの日当日には、こどもの日の行事食で楽しんで頂きました!

こどもの日お品書き

☆エビピラフ   ☆コーンスープ   ☆煮込みハンバーグ  ☆マカロニサラダ  ☆マンゴー

 

 

『今日はこどもの日ねー。』と。

職員の手作り花菖蒲をバックに素敵な笑顔が撮れました♡

 

 

行事食の時はいつもより会話も弾んでいる様です。

 

 

 

沢山の鯉のぼりが飾られ、観光スポットに来たかの様な演出のユニットも。

 

 

職員が描いたお城の前には、みんなで手作りした花菖蒲、兜、刀が飾られています。

 

 

カメラを向けると器を持って笑顔でポーズを決めてくれました♡

 

 

 

 

 

おやつには、真鯉の和菓子をご準備しました。

 

 

おやつの時間も、かわいい真鯉に笑顔が溢れていました♡

 

 

職員と一緒にいい笑顔が撮れました♡

 

 

 

5月は母の日の行事食も予定しています!お楽しみに!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。