TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.04.29特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

快適に過ごしていただくために・・・

“入居者様に快適に過ごしていただき、尿路感染症の予防にもつなげていこう”という事で

オムツのメーカーさんに来て頂き、オムツの研修会を行いました。

 

 

まずは、オムツの種類や、選び方を教わりました。

    様々な種類のオムツの中から、入居者様に一番合った種類やサイズの選び方を教わり

    現在使っているオムツの見直しを行いました。

 

 

 

実際に職員にオムツをあててみると・・・

   身長もありがっちりした男性職員に実際にオムツをあててみると、Ⅿサイズでピッタリ!

   職員からは『思っていたより小さいサイズでいいんだ。』という声が聞かれていました。

 

 

 

次に、オムツのあて方を実演で学びました。

細かいポイントが書かれた資料と実演しながらの説明で、より分かりやすい研修を行って頂きました。

 

今回の研修と合わせて、

陰部洗浄、水分摂取にも気を配りながら、尿路感染症の予防に取り組んでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。