TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.01.30特別養護老人ホーム 煌奏館

~福岡市中央区清川の大黒様~

煌奏館裏にひっそりと佇む”清川大黒天様”

 

江戸時代、清川は水田が広がっていたらしく、田の神様として多くの方に崇拝されていたそうです。

現在でも、地域の方々の清掃が行き届いており、いつお参りしても笑顔の大黒天様にご挨拶することができます。

今年も良い一年になりますように・・・の気持ちを込めて、ショートステイご利用の皆様と一緒にお参りさせて頂きました。

煌奏館から徒歩3分。煌奏館の散歩コース。

 

ちょうどよいお天気の散歩日和・・・

大黒様に手を合わせて・・・

大黒天様の大きな大きなほっぺがチラリ♪ 優しい素敵な笑顔♪

お参りさせていただくと心がほっこり温かくなりました。

入居者様も職員も笑顔で煌奏館に帰ってきました。

職員の中には、毎朝お参りして出勤する職員もいるほど、煌奏館を見守って頂いております。

もうすぐ椿が咲き、春になると大黒天様の後ろに大きな大きな桜の木があり、

その桜の木が満開になります。

暖かい日にまたお参りさせて頂きます♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。