TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.30いろどり保育園

🎏こいのぼり会

年長の女の子と会話していた際・・・

「もうすぐこどもの日だね!園庭の🎏こいのぼり見た?」

「見たよ~!!なんで、ひなまつりの時はお祝いするのに、こどもの日の時は保育園で何もしないの?」

確かに・・・・・(◎_◎;)

そこで、急遽「こいのぼり会」を行うことにしました🎶

最初は・・・・・

各クラスの🎏こいのぼり製作の紹介です🎵

続いて、パネルシアターでこいのぼりの由来などについて教えて頂きました✨

最後は、こいのぼりの歌と手遊びです🎶

オヤツは・・・・・

こいのぼりロールケーキでした✨

これからも、子ども達の声に耳を傾けて色々な事を楽しく取り組めていけたらと思っております💛

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。