TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.30いろどり保育園

沢山の動物さんに会いました💛🐒🐐🐘

4月22日(月)

4・5歳児さんの「春の遠足」で、「到津の森公園」に行ってきました🎶

大型観光バスに乗車🚌

朝から、テンションup⤴⤴

バスの中では、先生が準備してくれた動物クイズ🎶

成果率の高い園長先生に気づいたお友だち・・・「園長先生が、手を挙げたのに挙げたら正解するよ!!」と。。。(笑)

子どもは、本当に賢いですね(≧◇≦)

クイズで盛り上がり、あっという間に到津の森公園に到着しました✨

どんな動物いるかなぁ~と楽しみに歩いています!!

いよいよ、沢山の動物とご対面です!!

ライオンさんと記念写真📷

猿山でも記念写真📷

エサやり体験もしましたよ~🐐🐘

~🐐ヤギさん編~

腰が引けているお友だち・・・(笑)

「楽しい~💛かわいい~💛」の声が飛び交ってました!!

~🐘ぞうさん編~

ぞうさんが、小屋に隠れておりまして・・・

「ぞうさ~ん!!餌に時間だよ」と言いながら、自称「象使い」の園長先生が象を餌場まで呼んできました(笑)

「鼻が~・・・」と真近で、象さんの鼻が見れて感動してました🎶

その他には・・・

手作り弁当を食べて・・・

オヤツは、かけっこをしてお菓子ゲット

ヤギさんも身を乗り出してお菓子を狙っておりました\(◎o◎)/!

もちろん先生方も・・・その場で20回周ってもらい取りに行ってもらうと・・・

こんなことになってしまい・・・大笑いでした!!

最後は、色々なところで遊んだ様子を・・・

お友だちも、先生もはしゃいだ楽しい一日となりました✨

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。