TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.30博多とみひろ保育園

みんなあつまれ!とみひろ食堂

令和6年4月より福岡市子どもの食と居場所作り支援事業の一環として、「子ども食堂」を開設しました。

博多とみひろ保育園を利用したことがある方も、そうではない方も、どなたでも利用できます。

 

4月27日(土)に第1回目があり、卒園児7名が遊びにきましたよ♪

塗り絵やままごと、ラジコン、ブロックなど自分で遊びたいものを選んで思う存分楽しんだお友達!

遊んだあとは、みんなで給食を食べました。今日のメニューはスパゲッティミートソースとヨーグルトでした。

お給食を食べながら、小学校のお友達のことやお勉強の話、出来事などたくさんお話して楽しい時間を過ごしました。

3時間あっという間で「また来ていい?」と子どもたちの新たな憩いの場所や居場所として皆さんにも利用して頂きたいと思います。

次回は、5月18日(土)です!

利用されたい方はホームページでの予約かお電話待っています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。