TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.07博多とみひろ保育園

そら組 春の公園

楽しい連休が終わり、お土産話と共に元気に登園してくれた子どもたちです。

天気は晴れ!今日のそら組はみんなで公園に出かけました!

滑り台や鉄棒で体を動かす子どももいれば…

こっちでは春探し♪

先生が図鑑を持ってきていて

図鑑を見てると春の探検隊が集まってきました!

  『こんな虫がいるんだねぇ』

『これ見た事あるよ!』等、まずは会議!

探検スタート!すると早速

ほら!見つけたよ〜!とダンゴムシを発見!

写真と同じかなぁ〜?すぐ丸まったね〜!

 

 

この後『小さい模様がついてる』と発見したようです!

アリを見つけて可愛がったり

可愛いたんぽぽの花を見つけたお友達も。

お母さんにプレゼントするそうです♡

 

そら組、春の探検隊はたくさんの春を見つけ、とても楽しい外遊びでした!

 

5月も子どもたちと元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。