TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.16小規模多機能ホーム 心の丘

お天気にも恵まれて

4月に入り命が満ち溢れるような季節を感じます(*^_^*)

小規模多機能ホーム心の丘も「今年の桜を逃さないぞ!!」と職員で曜日・場所・時間・方法・持っていく物などを「あ~でもない、こ~でもない」と議論を交わし企画。

お天気と相談も重ね4月6日に小規模多機能ホーム心の丘から車で5分の所にある「柏原南公園」にお花見に行きました。

 

 

公園の入り口

 

心が動けば体も動く。

野外移動は車椅子のN様もベンチに向かって歩いて下さいました。

多少の斜面も前向きに時間を掛けてゆっくりゆっくり(*^_^*)

 

福岡市内が一望できる柏原南公園

地域の方の清掃が行き届いており

大切にされてある場所ということが伝わってきます(*^_^*)

 

 

 

 

この日はご家族様にも声を掛けご一緒に参加して頂きました(*^_^*)

記念撮影

大変喜んで頂き私達心の丘も満足でした(*'ω'*)

 

 

 

 

日常のレクレーション

水流園看護師による「ヨガ」

 

 

午前中レク担当 加藤さん

2月から心の丘へ入職され介護未経験ながら持ち前の明るさと誠実さで

ご利用者様の心を掴んでいます(*^-^*)

体操の合間に手品を見せてくれます。

盛り上がらなかった日は少し落ち込むそうです(*´▽`*)

 

 

暖かくなり命が芽吹き

色が鮮やかな季節が始まりました。

花や生き物や色や香りが

楽しみで楽しみで目も鼻も忙しい(*´▽`*)

 

皆様の写真を職員皆で沢山撮って

お伝えできたらと思っています(*^-^*)

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。