TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.29小規模多機能ホーム 心の丘

旅立ち

新緑の力溢れる季節がやってきました(*'ω'*)

 

小規模多機能ホーム心の丘でも午前・午後に

体操やレクレーションに励みながら体づくりです(*^-^*)

 

えいや~!

えいや~!!

何だか不思議な雰囲気に

気持ちも乗って笑顔が出てきます(*^。^*)

 

 

 

何故こんなに体づくりを始めたかと聞かれれば(*'ω'*)

そうです!

そうなんです!!

小規模多機能ホーム心の丘

恒例の畑づくりのためでした(*^_^*)

 

午前中にご利用者様と話し合い

育てる野菜を決めました。

 

大根の葉を食べたいと強い要望があったため

一旦はリストに入れます。

 

夏に収穫できたらキッチンさんに調理して頂くのが流れです。

収穫した野菜で昼食が一品増えることは大きな喜び(*'ω'*)

後日苗を買いに皆様と出掛けたいですね(*^-^*)

 

乞うご期待

 

 

 

 

最後に

花の季節。

香りは見た目と重ねて

とても人を惹きつけ春を感じさせてくれます

 

 

けれども

やっぱり

甘い物には勝てません(*(*´▽`*)

それでいいんです!

美味しい物を美味しく食べられるようになりましたね(*^-^*)

 

新たな一歩を皆で応援しています。

またいつかどこかで(*^-^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。