TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.03特別養護老人ホーム 煌奏館

🌸お花見散歩🌸

 

新年度のフレッシュな雰囲気が漂う中、

毎度おなじみの清川大黒天までお花見に行ってきました!!!!

 

煌奏館から歩いて2~3分の距離にある清川大黒天。

車通りが少ない箇所が多いため安全に散歩に行ける煌奏館御用達の散歩コースとなっています(笑)

 

【2・3F】

「ハンバーグ食べたいな・・・」

 

それぞれの会話を楽しみながら到着しました!

今年の桜は、、、、、、、、、、

 

 

 

翌日からの大雨に備えてお花見をしたため少し早めだった気もしますが、

キレイな桜が咲いていました🌸🌸🌸

 

 

フレッシュな新入職員との会話も弾みました✨

 

とっても良い写真が撮れました📷

 

第一陣を終えて煌奏館に戻ると散歩待ちの行列が(笑)

 

「あら、キレイね」

「次は俺もポーズばとろうかな」

「では皆さん、私に着いて来て下さ~い☺」

と元気の良い声を出して下さいました。

 

 

【4F】

この日は面会日という事もあり、ご家族様と一緒に散歩に行きました。

 

 

「桜もキレイですが、●●さんの方がおキレイですよ」との声かけに、、、

「私の方がキレイだって」とすぐ報告されていました😊(笑)

 

 

【2・5F】

大黒天様にお願い事をされていました。

 

会話が弾み笑いが止まらないご様子です。

 

【2・3・6F】

嬉し涙を流されています。

 

「うぁ~、この花キレイね🥀」

 

 

みなさんをお連れする事は出来ませんでしたが、

最近元気がないな~と感じていた利用者様も外の空気に触れる事で元気さを取り戻されたような気がしました😊

 

 

今年度もご利用者の皆さまと色々な思い出を作っていけたらと思います!!!

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。