TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.31いろどり保育園

🌸3月の様子🌸

今年度も今日で終わりですね!!

一年間は、あっという間でした(>_<)

最後の最後まで、各クラス楽しく過ごす事が出来ましたので、

その様子をどうぞ、ご覧ください✨

<ひな祭り会>

5歳児さんだけ、「ひし餅積みゲーム」✨

コチョコチョしたり、息を吹きかけられたりと邪魔が入ります(笑)

優勝した二人が、「お内裏様とお雛様」に変身です💛

番外編

5歳児さんが、ペアになって写真を撮りました・・・

ところが・・・・・

担任の先生もチャッカリ変身しました(笑)

オヤツに桜餅と雛あられ食べましたよ💛

 

<いろどりショッピングモール開店>

毎年恒例の、5歳児さんが中心にお店屋さんごっこを致しました!!

お店屋さんは担当は、5歳児さん🎶 お客さんは、他のクラスのお友だちです🎶

売るのが上手すぎて・・・お客さんは、ついついのせられて、買っておりました(笑)

売り終わったら・・・園長先生よりお給料をもらいます。

そのお金で、今度は5歳児さんがお買い物を楽しみます✨

働くことの大変さを知ることができた、一日でした(*^_^*)

 

<ハッピー💛タイム>

3月は、2歳児さんも参加して行いました!!

面倒をみてあげる、優しいお兄さん・お姉さん達でしたよ✨

今年度も、沢山の遊びを通して子ども達が主体的に活動する事ができました🎶

 

<クラスの活動の様子です>

自分たちで作った「みそ」でお味噌汁頂きました💛

何を作っているのかな?

自分の顔でした✨

「かんぱ~い!!」

今年度も、いっぱいの笑顔がみられました✨

来年度も楽しみです🎶

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。