TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.28特別養護老人ホーム 孝の季苑

💙ホワイトデーおやつ&春分の日おやつ🌸

遅くなりましたが・・・

3月14日は、『ホワイトデーの日』でしたね❀

 

おやつは、

『ハートの想い』という練切でした💙

 

 

ココア味の餡をハート形の練切で包み、ピンク色のハート形💗の羊羹を飾った和菓子です💡

 

 

 

 

おやつ常食

 

 

おやつミキサー

 

 

ユニットのご様子です🌻

 

「もう食べちゃったよ😋』とのこと💡

 

 

甘いおやつがとてもお好きとのことです😋

 

 

 

 

TVを見られておりましたが、「写真お撮りしたいです」とお伝えすると、

『こうでいいかい?』と決めポーズをとってくださいました😆☆

いい感じです💗

 

 

3月20日は、春分の日でした❀

 

おやつは、『こしあんおはぎ』です🎵

もち米を使用しているので、モチモチした食感になっています♪

 

↑おやつマットを配布しました❕

 

おやつ常食

 

 

おやつミキサー

 

 

ユニットのご様子です🌸

 

おはぎ美味しかったとのことでした💗

 

入居者様同士でお話しされていました😊♪

 

「(おはぎ)甘くてね、美味しかったよ」と教えてくださいました♪

 

お饅頭とはまた違う、中のモチモチした食感が新鮮とのことで、好評でした🎵

 

「お彼岸は春と秋があるんだよね~。次はおはぎ2個食べたいな。」

「もう3月か。あっという間ね。」と。

 

 

2024年が明けてから早3か月が経ちました。

本当に毎日があっという間ですね。

 

今後も、入居者様の大切な日常のご様子を、

ブログを通してお伝えしていきたいと思っております。

 

 

栄養課でした🍙😋

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。