TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.28特別養護老人ホーム 孝の季苑

🍴🍚とある週の夜ごはん🍚🍴

前回の記事「🍴🍚とある週の昼ごはん🍚🍴」の続きになります

今回は、~夜ごはん編~です❀

 

 

≪夜ごはん①≫

・ごはん

・シーフードのクリームシチュー

・イタリアンマリネ

(きゅうり・たまねぎ・にんじん・カニフレークをイタリアンドレッシングで和えました)

・ぶどうヨーグルト

こちらは既製品のヨーグルトですが、いちご味・プレーン味もあり、どちらも人気です♡

・コンソメスープ

 

 

≪夜ごはん②≫

・ごはん

・さばの山椒焼き

・ピーマンのおかか炒め

・ピーチムース

見た目は白色ですが、ピーチ味です🍑器もピンクにしました☆

・みそ汁

 

 

≪夜ごはん③≫

・ごはん

・鶏肉の南蛮あんかけ

・ビーフン炒め

・大根の柚子風味和え

・みそ汁

 

この日はお昼のメニューにボリュームがあったので、

夜ごはんはあっさりとした味のメニューです😋

 

 

≪夜ごはん④≫

・ごはん

・あじのネギ味噌焼き

・かぼちゃの含め煮

・きゅうりの酢の物

・すまし汁

 

かぼちゃはとても好評いただいています💡

ほっこりするような優しい味付けになっています☺

 

 

≪夜ごはん⑤≫

・ごはん

・赤魚の煮つけ

・ひじきの五目煮

・りんご缶

・みそ汁

 

甘辛く煮たお魚は、ご飯が進みます😋

 

 

≪夜ごはん⑥≫

・ごはん

・チキン南蛮風

・ブロッコリーのサラダ

・パイン缶

・コンソメスープ

 

 

 

≪夜ごはん⑦≫

・ごはん

・すき焼き風煮込み

・いんげんとツナの炒めもの

・大根と胡瓜の柚子風味和え

・卵スープ

 

野菜たっぷりメニューです✨

 

 

また、普段のお食事をご紹介できたらと思います❕

 

栄養課でした🍙☺

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。