TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.29特別養護老人ホーム 孝の季苑

~入居者様ご希望のラーメン!始めました🍜~

 

2024年1月に行いました『嗜好調査アンケート』にて💡

”ラーメンが食べたい”

”醤油ラーメンが食べたい”のお声がいくつか挙がり、

3月のとある日の昼食に『醤油ラーメン』をご用意しました(^▽^)/

 

※嗜好調査アンケートについては、別の記事で詳しくご紹介できたらと思います。

 

メニューはこちら↓

・醤油ラーメン

・たまご焼き

・なすのラー油和え

・果物(マンゴー)

 

 

具材は、

チャーシュー🍖、なると🍥、ほうれん草🍃です

 

チャーシューは、写真でみるよりも厚みがあり、やわらかいです☺

 

 

ユニットのご様子です✨

 

 

「(ラーメン)よかったよ」

 

「もうね、すぐ食べちゃったよー」

 

 

「うんまかったぞー!」と教えてくださいました😆

 

 

 

汁までしっかり召し上がってくださり・・・

栄養士にとって、とても嬉しい光景です🎵

 

今回、ラーメン🍜は好評でしたので、次回は別の味でご用意できればと考えております💪

 

以上、栄養課でした😋

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。