TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.23博多とみひろ保育園

3月の行事食とお誕生会メニュー🌸

こんにちは 給食室です🍴

3月は【ひな祭り】に【お別れ会バイキング給食】に【お誕生日会】と、毎週イベントづくしでした✨

まず2日に行われた【ひな祭り】の紹介をします。
給食は

●ちらし寿司
●チキン南蛮
●すまし汁   でした。

おやつは

●白桃ゼリー

●ひなあられ  でした。


次は7日の【お別れ会バイキング給食】の紹介です。
今年はつき組・ひかり組合同で行いました。
朝から大忙しの給食室!バイキングの準備もしながら、0~4歳児さんの給食も同時進行。バタバタと時間に追われながらも、子どもたちの喜ぶ姿を想像して頑張りました!

・パン(9種類) ・からあげ ・ハンバーグ ・やきそば ・ポテト ・野菜スープ ・ソテー 

 

デザートは

・いちご ・パイナップル ・ケーキ  でした✨



最後に13日に行われた【お誕生会】の紹介です。
●ロールパン
●ビーフストロガノフ
●フレンチサラダ
●ポテト   でした。



今年度も残りわずかとなりました。
来年度の〇〇の行事にはアレがしたいね! お誕生会には、あのメニューをしてみたいね♪

と、色々と話し合っております。実現に向けて頑張ります😊お楽しみに

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。