TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.22特別養護老人ホーム 孝の季苑

孝の季苑でも桜が咲いています🌸

こんにちは!

もう早いもので3月ですね。皆さんは3月というと何を思い浮かべますか??

卒業式・入学式・お花見・・・。お花見といえば桜餅が美味しい季節ですよね。

私は桜餅が大好きなので毎日食べたいものです😊そんな余談は置いといて、

桜餅といえば桜!!!

 

孝の季苑では桜が満開です🌸玄関から入るとすぐ桜が咲いているように見えますよね。

しだれ桜をイメージして飾りつけをしてみました。

 

また、ショートステイから歌声が聞こえてきます。

ピアノを弾ける職員が懐かしながらの昭和の曲を演奏して、参加できるご利用者様には

一緒に歌を歌っていただいています。

「目が見えづらいんだけどね、伴奏を聞いたら歌えるよ♪」とお話しされる方いらっしゃいました。

歌詞がもう頭の中に入っているんですね!!

ご夫婦でご利用されている方もいらっしゃいます。仲睦まじいご様子伺えますね😆

「懐かしいねえ。」としみじみ感じていられる方も・・・。

 

ショートステイ孝の季苑では月1回のレクリエーションの他に、ピアノの伴奏に合わせた

「孝の季喫茶」(ドリンクが出ます🍹)等、ご利用中少しでも楽しんでいただけるような

行事を設けています。

4月も行事やレクリエーションたくさん予定していますのでお楽しみください🎵

 

以上入所支援課Yでした!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。