TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.06特別養護老人ホーム 輝煌の郷

今日は楽しいひな祭り🎎

3月3日は「ひなまつり」でした🎎

輝煌の郷ではご入居者様に1階地域交流室まで降りてきていただき

みなさんで歌を歌ったり、スイーツを食べてひなまつりを楽しんでいただきました✨

今回の司会は輝煌の郷のマツケンこと「ホリケン」が担当いたしました🎉

 

金ピカ衣装と手作りのちょんまげで皆様を盛り上げます😂

 

 

ひなまつりの由来やちょっとした小話をした後に歌を歌いました🎤

 

 

1曲目はもちろんひなまつりの定番ソング「うれしいひなまつり」🎎

 

皆さん大きな声で元気よく楽しそうに歌っていました😄

 

「うれしいひなまつり」のあとは「花」「朧月夜」など、この季節の歌を歌いました🎶

 

 

歌を歌って少し疲れたところで待ちに待ったスイーツタイム🍮

「プリン」「杏仁豆腐」「レアチーズ」「羊羹」の中から好きなものを選んでいただきました😋

 

 

配膳や食事介助などでバタバタしていて食事風景の写真が一枚も無かった😱

 

 

休憩後、最後にもう一曲だけ歌ってひなまつりのイベントは無事に終わりました😁

 

 

皆様にとても喜んでいただけたようなので、またこのようなイベントを企画していきたいと思います😄

機能訓練指導員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。