TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.11特別養護老人ホーム 輝煌の郷

ベビーカステラを作りました🥞

たこ焼き用のホットプレートを使ってベビーカステラを作るレクリエーションを行いました😄✨

 

まずは卵を割る作業です🥚上手く割れるかな??

「こんなの何回もやってきたから簡単よ👍」

 

何も心配することはありませんでしたね😉

 

割った卵を混ぜ混ぜ❗❗

 

そこに牛乳とホットケーキミックスを入れたらまた混ぜていきます❗❗❗

 

結構な分量だったのでちょっと大変そうでした💦💦

 

最後は男性の力を借りて💪

「カッコよく撮ってね✨」と余裕の表情😏

 

 

生地が完成したらいよいよ焼いていきます🔥

だんだん良い香りが漂ってきてお腹が空いてきちゃう🤤

 

さぁ、ここからは職員の腕の見せ所!!上手くひっくり返せるでしょうか❓

 

 

 

✨完成したのがこちら✨

とっても上手に焼けました👏

 

 

 

それでは待ちに待ったベビーカステラの実食です😋

お好みでチョコレートソースや生クリーム、ジャムを付けていただきました🍫🍊🍓

 

とても美味しかったようで皆さんペロッと完食してしまいました😆

 

最後に今回のレクリエーションを企画してくださった職員のAさんを📷✨

 

美味しかったし楽しかったし、みなさんに喜んでいただけて大成功なレクリエーションになりました😁

 

3階介護課

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。