TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.26特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

2月誕生会🍰

 

本日は、コスモスユニットの2月の誕生日会が行われました✨

皆さんで手作りのおやつを作って、ビールやジュースを飲んで乾杯しました🍻

缶詰をあけたり

バナナとキウイをカットしたり

苺を飾り付けたりと協力して作業されていました!

 

ユニットには様々な食事形態の方がいらっしゃるため、形態に合わせて、フルーツを刻んでいます!

長年料理をしてこられたようで、とても慣れた手つきでした!👏

楽しそうにたくさん笑いながら作業されています!

クリームも絞って…さて何が完成するのでしょうか!?

 

 

 

完成したのは、『プリンアラモード』でした✨

完成したプリンアラモードを撮るのは忘れてしまいましたが、フルーツいっぱいで美味しそうに出来上がっていました!!

「美味しかねー♡」

皆さんで机を囲んで仲良く食べられていました!

職員とも会話をして笑顔がいっぱいでした☺

 

 

そして、、、

ノンアルコールのビールも乾杯しました!

お互いに注ぎ合って満足そうに飲まれています!

なかなか飲む機会がないため、久しぶりに飲むと、やっぱり美味しいようでした☺

 

 

とても豪華で笑いがいっぱいの誕生日会となっていました!!👏

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。