TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.22高齢者グループホーム 心の丘

鬼は外!福は内!

2月は節分のイベントを行いました。

鬼のお面を作り、節分の準備をされています。

 

色んな色の可愛い鬼かできました。

 

では、始めましょう!

「鬼は外!福は内!」

・・・あれ?皆さん鬼のお面は・・・?とお尋ねすると「投げる時は邪魔になるから」と外されたようです。気合入ってます!

 「鬼は外!福は内!」

お手玉を両手に持ち、力強く大きな声で

「鬼は外!福は内!」

 

「豆まき」の歌を皆さんと一緒に楽しく歌いました「鬼は外~福は内~」♫♫♩

 

最後に、赤鬼と青鬼も一緒に記念撮影を行いました。

 

 

それでは、皆さんが楽しみにされていたおやつ 職員特製「恵方巻風ロールケーキ」です。

「みんなで食べるとより美味しいね」とお話されながら食べられていました。

 

今年も楽しい節分となりました。

皆さんの明るい笑顔に、鬼も退散するしかないですね(o^―^o)

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。