TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.16デイサービスセンター 煌奏館

おやつレクレーション(ココアクレープ)(・o・)

おやつレクレーションで、餃子の皮を使ったクレープを作りました。

今は、いろんな食材を使っておやつを作れるんですねφ(..)

 

イチゴ、バナナも入れるので利用者様に切っていただきました☺

久しぶりの料理に皆様楽しまれていました☺

男性が料理する姿も良いですね(*^_^*)

 

 

果物を切った後は、ココアと水を沸騰させ餃子の皮を柔らかくします。

餃子の皮が折れ曲がらないよう気を付けながらしました(・・;)

 

皮の上に生クリームと果物を乗せクレープみたいに包みました☺

包むの難しかったけど、個性があり手作り感が出ていて良かったと思いました‼

 

最後は、チョコソースをかけココアパウダーをかけ完成です★

皆さん美味しいと言われ評判良く完食されました(*^^)v

次は、何を作ろうか利用者さんと考えたいと思います☺

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。