TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.04特別養護老人ホーム 孝の季苑

!!鬼退治!!👹(ショートステイレクリエーション)

立春も過ぎましたがまだまだ寒いですね。

そんな寒さを吹っ飛ばせ!!ということで2月3日節分の日にショートステイにて

節分レクリエーションを行いました。

 

先ずは豆に見立てたボールをバケツに入れる運動から!!

職員が「がんばれ~」と後ろから声掛けしています。

オニが沢山いるので鬼ではなくてバケツに😆

 

次に隣の方にボールを渡すレクリエーション!!

手でなく、棒を持ってボールを隣の方に渡すのがなかなか難しい・・

ですが皆さん上手に隣の方へ渡せています👏

 

最後は頭を使う運動!!隣の方の名前を覚えてみて・・・

時間が経つと思い出すのが難しいご様子。隣の隣の方のお名前を覚えていらっしゃる方も

いらっしゃいました。みなさん仲も深まったご様子で何よりです😆

 

最後は体操をしてオニさんと記念写真★

 

 

ご視聴いただきありがとうございました。

次はバレンタインデーですね!!お楽しみに~♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。