TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.16特別養護老人ホーム 孝の季苑

💗バレンタインデザート💗

2月14日は、💗バレンタイン💗でしたね♪

 

おやつは、

『ショコラムースケーキ』でした🎂

↑おやつ常食

 

 

↑ おやつミキサー

 

 

ユニットのご様子です💡

 

おやつマットを配布しました(^▽^)/

 

 

↑「バレンタインといえば、チョコレートよね。

これ(ケーキ)の上に乗っているのとても凝っているわね。」

 

そうなんです💡

ベルギー産のチョコを使用した、濃厚でまろやかなチョコレートムースケーキに

フランボワーズソースかかっており、ほどよい酸味がいいアクセントになっています😊

 

 

↑ リビングでTVを見ながら、コーヒー☕とケーキ🎂でホッと一息♪

 

 

 

 

 

↑「甘いのはあんまり好きじゃなんだけどね、これは丁度いいわ💡」

あまりに量が多いと飽きちゃうとのことでした。

 

 

「今日の(おやつ)、おいしかったよ✨」と伝えてくださいました😊

 

 

最後に、入居者様との会話で締めたいと思います。

栄養士『今の学生さんは、”友チョコ”といって、クラスのお友達と手作りのチョコをプレゼント交換するのが流行っているみたいですよ☺」

入居者様「えぇぇ~!!みんなマメねぇ。わたしは”食べる専門”がいいわ😆」

「「「わたしも、わたしも~!」」」

満場一致のご意見で思わずクスっと笑ってしまった、楽しいおやつ時間でした🎵

 

以上、栄養課でした😊🍙

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。