TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.02すみわたる保育園

豆まき👹!

2月3日は節分!ということで、

保育園では、本日、豆まきを行いました😊

 

各クラス、カラフルな可愛い鬼のお面を作っています✨

 

 以上児クラスは、節分ってなんだろう?のお話からスタート😊

実物の柊鰯や恵方巻をみて、実際に触ったり、におったりしました。

(節分の担当の先生手作りの恵方巻・・・おいしそうです🤤✨)

 

柊鰯に興味津々のお友達! 

 

赤鬼、青鬼の登場に、びっくりするお友達も多かったですが、

立ち向かって、『鬼は外~』と新聞紙豆を投げる姿も見られました😊

 

最後は福の神も登場し、

鬼さんも、優しい鬼さんに変身して、ハグをするお友達も・・・♡

 

みんなで記念写真を撮って終了です📷✨

 

 

5歳児ひかり組さんは、その後、今の気持ちをお絵描きです🖍

 

みんなとっても上手に描けていました😊

 

 

みんな心の中の👹鬼を退治できたかな・・・😊?

 

今年も1年間、すみわたる保育園のお友達が、

元気に過ごせますように・・・🌟

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。