TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.06すみわたる保育園

卒園記念製作☆陶芸教室

令和5年度ひかり組、卒園記念製作で世界に1つだけのお皿を作るため、

『陶芸教室』を行いました😊

 

初めての陶芸にみんなワクワクです!

陶芸で使う土のお話しから・・・

 

作り方の説明も、真剣に聞いています!!

陶芸で一番大事な道具はなんでしょう?の質問に、

『手✋』と答えるお友達が多く、

大正解!で、褒められてとってもうれしそうでした✨✨

 

そしてびっくりしたのが😲、手だけではなく、

 

『ヒザ』を使うこと!!

みんな覗き込んで、真剣に見ていました👀✨

 

説明をしっかり聞いた後は、

いざ!挑戦です!!

におったり、触ったり、じっと見たり・・・

 

丸めて、伸ばして、

『ヒザ』を使って形を作ります✨

真剣な表情!!まるで職人さんのようですね😊

 

 

 

形が出来上がると、みんな笑顔です!😊

 

今から、乾燥させて、焼いて・・・・・

卒園式の日に、オリジナルのお皿が完成する予定となっています✨

 

個性的で、どの作品もとっても素敵です!!!

 

完成するのが、待ち遠しいですが、

卒園が近づいているのは、ちょっと寂しい、

複雑な気持ちですね・・・😊

 

残りの園生活も、精一杯楽しんでほしいです😊✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。