TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.01.08特別養護老人ホーム 孝の季苑

お正月のお祝い膳~入居者様編~

前回の記事の続きです🌟

今回は、入居者様編です!

 

↑今日はどんなごはんがでるかな~?

お品書きで確認してくださっています👀✨

 

 

 

↑K副施設長とお話しされています(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

「おいしかったぞー!」のバンザーイ🙌🙌

 

A栄養士とK副施設長と❀

「お年玉もらえないの~?」とご入居者様(^^)

 

1月1日のおやつは、

辰おやき🐉 & 甘酒🍶でした

 

中には、こしあんが入っています

 

↑1月2日のおやつは、練切(松)🎍でした

 

こちらも中にこしあんが入っています

 

おやきより練切の方がしっとりしたテクスチャーが味わえます😊

 

↑おやつミキサー

 

甘酒🍶でかんぱーい╲(^▽^)/

 

 

 

 

 

↓昼食のおせちは、K副施設長とH課長にも召し上がって頂きました🏳‍🌈

 

↑ お弁当をオープン♡

 

↑ F相談員とA栄養士と、お話ししながら試食中♪

 

「松前漬けが美味しくてイクラに感激でした、お赤飯もきれいな色が出ていて、見た目も素晴らしい👐

利用者様の所に行くと、こんなに作るの大変よ~と主婦の方は感心されていました。

今年も1年、美味しいお食事が食べられることに感謝し、利用者様の笑顔を楽しみにしています❕」

 

 

嬉しいお言葉をいただきました😃✨

 

いつもこのブログを見て下さっている皆さま、本当にありがとうございます。

引き続き、このブログを通して、お食事や入居者様のご様子をお伝えできればと思っております❀

 

以上、栄養課でした🍙

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。