TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.27特別養護老人ホーム 孝の季苑

🎄🎅ハッピーメリークリスマスイブ🎅🎄

 

12/24は、クリスマスイブでしたね🎅🎄

 

おやつは、

「サンタまんじゅう🎅」と「クリスマスリース🎄」の2種類から

お好きな方を選んでいただく方式にしましたのでご紹介します(^▽^)/

 

↓①サンタまんじゅう🎅

 

 

 

 

↓中身はこのようなかたちです

 

かわいかわいいいサンタさんの、こしあん入りのおまんじゅうです

サンタさんごめんなさい・・・と思いながら、カットしちゃいました😅

 

 

↓②クリスマスのリース

 

 

 

ホイップクリームを包んだ練切です

 

なめやかで飲み込みしやすいです★

 

↑おやつミキサーの方は、クリスマスリースです❀

 

 

↑ユニットへ、選んで頂きやすいようにこのような形で配膳をしました☆彡

 

 

 

 

↑サンタまんじゅうを選ばれました🎅

 

 

↑同じく、サンタまんじゅうを選ばれました🎅

 

本日は、キャップ👒を被りたい気分とのことです😊

 

 

 

 

ユニット介護職員さんが、Xmas行事食のことを入居者様へお伝えしてくださり、

「明日いろんなの(料理)が出るんでしょ~?😀」と声を掛けてくださる方がたくさんいました💗

 

はい!明日ご用意いたしますよ✨

 

 

次回は、翌日12/25編です!お楽しみに(^▽^)/

 

 

投稿は栄養士uでした✨

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。