TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.27特別養護老人ホーム 孝の季苑

Happy Merry Xmas🎅🎄

 

╲╲ハッピーメリークリスマス🎵//

 

12月25日は、クリスマス🎅でしたね!

 

孝の季苑では、昼食に『クリスマスメニュー』をご用意しましたのでご紹介いたします(^▽^)/

 

 

★☆Xmasメニュー☆★

*パエリア

*星のハンバーグ デミグラスソースがけ

*イタリアンサラダ

*サンタさんの三色デザート

*コーンスープ

 

 

食事形態別のご紹介です✨

 

↑常食

 

↑一口大

 

↑粗キザミ

 

↑キザミ

 

↑極キザミ

 

↑ミキサー

 

 

 

↑メインは星形のハンバーグ★☆

やわらかく、食べ応えあり✌

濃厚デミグラスソースと相性抜群です💗

 

 

↑こちらのデザートは、

2層の豆乳風味プリンと、いちごソースの3層になっています🍓

 

目👀で見ても楽しく、なめらかで口当たりもよいです✨

 

 

入居者様のご様子です❀

 

 

 

 

 

 

毎度恒例!職員による試食です↓

今回は、Gケア課長とS介護職員に試食していただきました☆

※Gケア課長が持っているサンタさんから放つ光が、お二人の顔に反射してしまいました😅💦

 

 

「ハンバーグはやわらかくて入居者様食べやすいと思います✨」

 

「パエリアはもう少し味がついていてもよいかもですね★」

 

そんなお言葉を頂きました。

 

パエリアは、コンソメと塩を足して調整しました。

 

栄養士以外の多職種の方にも試食をしていただくことで、

違った角度からのご意見もいただけるので、大切な業務のひとつです。

今後も継続していきたいなと思います。

 

 

おやつは、

ショートケーキ&オレンジジュース🍰🍹

 

↑常食

 

 

↑ミキサー食

 

サンタさん🎅のピックもお付けしました♡

「かわいいねぇ~~!」と好評でした!

 

 

おやつは、職員さんがお一人ずつ配膳してくれます😊

 

ワクワク🎵

待ち遠しいご様子で笑顔が溢れます🎵

 

 

職員さんの、╲╲メリークリスマス!//の掛け声とともに

オレンジジュース🍹で乾杯💛

 

 

 

 

ケーキは大人気で、「おかわりないの~?」と聞いてくださった方もいらっしゃいました(^^)/

 

沢山の笑顔をみることができ、ホッとしたお昼&おやつ時間でした✨

 

 

もうすぐ年末が近づいてきており、厳しい寒さも続いております。

何卒ご自愛ください。

 

※ブログのアイコンは、

新入りのサンタたち🎅⛄です(^▽^)/

ユニークなポージングをしているので、見る度にクスっと笑ってしまいます😊

受付にいますので、来苑された際には、是非見ていただけたらと思います♡

 

 

投稿担当は、栄養課でした❀

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。