TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.21博多とみひろ保育園

おもちつき♪

12月19日は“もちつき”がありました☆彡

お餅は何から出来ているんだろう〜、、と不思議でいっぱいな子どもたち。

餅米から出来ていることを伝えると「お米から出来ているんだ!」と嬉しそうにしていました!

最初は男性職員がもちをつきました✨

迫力満点の勢いに少し驚いていましたが、次第に拍手👏と声援📣が!!

もちもちして、どんどん繋がっていくお米に興味深々でした^^

その後以上児さんは餅つき体験をしました!

杵をしっかりと持ち、上手につくことが出来ていました✨

出来上がったお餅は、どんな物なのか、、実際に触ってみる事に、、

手にいっぱいついた〜!と盛り上がっていましたよ♪

また1つ素敵な経験が出来た子どもたちでした^^

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。