TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.25博多とみひろ保育園

11月お誕生日会‼🎂

こんにちは、給食室です🍴

 

今回は11月のお誕生日会のメニューを紹介したいと思います🎂

11月のメニューは・・・

・ハンバーガー

・フライドポテト

・ミネストローネ でした!

おやつは安納芋のロールケーキと牛乳でした🎂

ハンバーガーはバンズパンにレタスと手作りのパテをはさみ、食べやすいよう紙に包んで提供しました!

子供たちは普段の給食にあまりないハンバーガーということもあり、綺麗に食べてくれていました☺

未満児さんには食べやすいように、ロールパンにハンバーグとレタスを一つのプレートにして提供しました!

ミネストローネにはトマトやキャベツ、玉ねぎ、人参など野菜がたっぷり入っていて栄養も満点です〇

 

12月になり寒さも本格的に厳しくなってきましたね。体調を崩さないよう、しっかりご飯を食べて栄養を付けましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。