TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.28特別養護老人ホーム 孝の季苑

11月のお誕生日ケーキ🍰🌷

 

孝の季苑では、

毎月1回、おやつの時間に『お誕生日ケーキの日』と称して

季節に合ったケーキをご用意しています❀

 

11月のお誕生日ケーキは、『安納芋ロールケーキ』でした(^▽^)/

種子島産の甘い安納芋を香ばしく炭火で焼きいもにして使用されています

 

 

↑先月のお誕生日ケーキである、『さつまいもロールケーキ』と似ていますが、

こちらはさつまいもクリームや黒蜜が入っているものなので、

今月の安納芋ロールケーキは、違った風味や食感が楽しめるかなと思います😊

 

 

おやつ常食

 

 

おやつミキサー

 

 

 

入居者様のご様子です😊

既に完食されておりました!

 

 

甘いものが大好きだそうです(^^)❕

 

お芋🍠は男性でも人気でした✨✨

 

 

「これ(おやつを指して)なに❔」

「おいも❔それなら食べてみるよ」

ケーキの見た目からは味が想像できない為確認してくださり、

何が入っているかわかると安心して召し上がっておりました🥰

 

 

「ホイップ好きよ」と先にホイップから召し上がっておりました✨

 

 

 

おやつを召し上がりつつ、ユニット職員さんとお話し中でした(^▽^)/

 

 

秋の食材を使用したお食事はこれにて終了です。

 

来月以降も行事食を予定しているので、

入居者様へご用意できる日が楽しみです☆彡

 

以上栄養課でした🎵

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。