TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.21特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

秋の献立🍂

秋ももうすぐ終わりが近づいていますが、最後に秋を感じて頂けるよう、

秋の食材を使った昼食を提供させて頂きました!!

 

提供した献立はこちらです🍁

・鮭ちらし寿司

・南京蒸しのあんかけ

・キノコの卸し和え🍄

・ミックスフルーツ

 

食欲の秋と言われるほど、秋は、美味しい食材が豊富です🍁

 

旬の食材を少しご紹介します!!

魚は、サケやさんま🐟

野菜は、南瓜やさつまいも🍠

キノコ類も旬の物が多く、しいたけやしめじ、高級食材のまつたけ🍄

果物は、なし🍐やぶどう🍇、もも🍑など

美味しいものがたくさんですね☺

 

今回は、この食材を取り入れて、食事を提供させて頂きました!!

 

 

昼食の様子です

みなさんとても素敵な笑顔を見せて下さいました☺

 

豪華な食事だったので、「今日は何の日?」と聞かれる方がおおくいらっしゃいました☺

そして、ちらし寿司は、大好評でした👏

南京蒸しも初めて提供しましたが、意外と好評でまた行事食の際には取り入れていきたいと思います!

食事を通して少しでも秋を感じて頂けたのではないかと思います🍁

 

 

おやつは、洋ナシとぶどうのケーキでした🍐🍇

なかなか食べられないケーキに喜ばれていました☺

 

 

12月は、クリスマスや年越しそばなど、行事食が続きますので、お楽しみに☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。