TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.21いろどり保育園

どすこい!!

粕屋町には、毎年秋場所になると相撲部屋がやってきます!!

地域の方の、ご紹介でその時期に交流をさせて頂いておりましたが・・・

4年前に、初めて交流させて頂いたのですがその後、新型コロナウイルス感染症が流行し・・・💦

今年、4年ぶりに交流を行うことが出来ました(*^▽^*)

練習会場に、今回見学に行きました。

既に、気迫の入った練習が行われており、その雰囲気を目の当たりにして緊張するお友だちでした。

暫くして、練習が終わりストレッチをするお相撲さんを見て・・・

真似しているお友だちです(笑)

その後は、待ちに待ったお相撲さんとの交流💛

初めて土俵に上がらせて頂き、ドキドキ💛

3人一組で、取り組みもして頂きました(≧▽≦)

お友だちも、一生懸命立ち向かいましたが余裕のお相撲さん(笑)

最後は、負けてくれて、お友だちは自慢げになっていましたカワ(・∀・)イイ!!

頑張ったご褒美に、お菓子を頂きました💛

 

楽しすぎた様で、「もう一回、取り組みしたい~!!」とお別れの際に口にするお友だち。

「お休みの日に、遊びに来ていい?」とたずねると、「いつでもおいで!!」と言われて喜んで帰る事ができました🎶

大きくなったら、お相撲さんになる✨と決めたお友だちも数名いました😍

夢がまた一つふくらみましたね💛

見学の途中で、ある写真が一枚ありました・・・

お友だちが見ている写真は・・・4年前の写真!!

この時は、1歳児さんでした✨

あれから4年・・・現在は・・・

こんなに大きくなりましたヽ(^o^)丿

秋場所頑張ってください!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。