TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.21厳原南保育園

でっかいお芋🍠とったぞ~~👍

🎵やっきいも やっきいも おなかがぐぅ~🎵

秋といえば・・・😋お芋💕

ということで! 待ちに待った「お芋ほり」に行ってきました~(^^♪

3歳児から5歳児さんは鬼橋農園さんの畑でお芋ほり!!

行きには、登り坂もありますが、お芋ほりが楽しみすぎて坂もなんのその!!

畑に到着すると、

「大きな芋をほるぞー!」とやる気満々な子どもたち🥰

 

はじめは「お芋さんど~こ~???」という感じでしたが、少しずつ掘り進めるうちに

どんどんでてくる、お芋🍠♡🍠♡🍠

    

「おっきーーーーーい!!」や「みてみてーーーーー!!」と子どもたちの声が畑に響き渡っていました🎵

みんなの顔よりも大きな芋もあり、とーーーっても驚いていました😲

持ち帰れることを伝えると、やったぁーー!!と大喜びでした😊

最後はいっぱいほれたお芋と記念撮影📷

大きなお芋を大事そうに持って帰りました🥰

 

0歳児さんは畑に行くことができないので、小さな畑でお芋ほりの体験をしましたよ👶

   

1歳児さんの畑でも、お芋がとれていました🍠

2歳児さんは来年から本物の畑に行くので練習練習😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。