TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.18須玖保育所

観劇会楽しみました🎵

11月15日に劇団さんぽさんによる観劇会『オオカミ君のパン』が行われました。

0歳児さんから5歳児さんまでホールに集まり、『何が始まるんだろう♪』とワクワクの子ども達😊

始まると年長児さんも未満児さんも大笑いで、最後まで笑いが絶えませんでした!

舞台セットはもちろん、ピアノも椅子も木で手作りで、小さいグランドピアノになっていました。

3人の劇団員さんが、オオカミになったり、野ネズミになったりと見どころ満載でした!

2歳児さんはもちろん、0歳児さん、1歳児さんも泣くことなく真剣に見てくれました✨

約45分の劇終了後は、年長児さんから劇団員さんにプレゼントを渡し、ありがとうございましたと、お礼も伝え握手をしていただきました。

少し緊張気味の年長児さんでした😊

最後は0歳児さんから年長児さんまで各クラスで写真撮影をしました。

 

撮影後もみんなハイタッチでお部屋に戻りました。

なかなか間近で見ることができない劇ということもあり、

最後まで集中して観ていた子ども達。

これからもたくさんの経験をしてくれるといいなぁ、と思います😊

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。