TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.20須玖保育所

0~2歳児 保育参観🎵

今日から未満児さん(0~2歳児)の保育参観が始まりました。

いつもはなかなか見ることができない保育園での子ども達の様子を

保護者の方に見ていただく日になります。

初日はたくさんの方に来ていただき、子ども達もいつもとは違う雰囲気を

感じとっているようでした。

最初は0歳児さんの様子から・・・

クリスマス製作でデカルコマニー。絵の具をポンポンとツリー🎄の色画用紙につけています。

とても気に入ったようで、絵の具の筆に手を伸ばしていました。

その後は、マットあそび。段々のマットの上り下りも上手になりました。

マットでゴロゴロ~~😊

次は1歳児さん・・・

風船マットを作り、その上で座ったり飛び跳ねたり・・圧縮袋に風船をいれ掃除機で圧縮すると先生が乗ってもだいじょーぶ!

なくらい、丈夫なマットです。保護者の方、おじいちゃんおばあちゃんも「おぉ、すごいねー」と驚かれていました!

新聞紙をビリビリしたり、お花のようにパァッとばらまいたり、保護者の方に色々なものを

作ってもらったり楽しんでいました(^^♪

 

次はあひる組2歳児さん

魚釣りゲームのお魚🐟の製作から。製作も1人で出来るようになり、のり付けも上手にできました。

できたお魚は川に放流・・磁石のついた自分たちの釣竿で、クリップのついたお魚🐟を釣りあげました!

川の中に入って豪快な魚釣りです(・∀・)/

もう1クラスのぺんぎん組2歳児さん・・

秋の製作で紅葉を作りました。のり付けとクレパスで木のまわりにお絵かき。きれいな紅葉になりました。

 

 

子ども達もお家の方と一緒に保育園で過ごすことができ、笑顔の1日でした!

保護者の方に子ども達の様子を見ていただくことができ、嬉しく思います。

お忙しい中ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。