TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.15博多とみひろ保育園

10月29日ダンス研修会

10月29日(日)あすか福祉会6ヵ園の職員が集まり、かすやドームにてダンス研修会がありました。

講師の先生には櫻井達樹先生をお招きしました。

研修会では踊りの振り付けはもちろんですが、踊りの指導の仕方を細かいところまで丁寧に教えて頂きました。どういう表現や声掛けをしたら子どもたちに伝わりやすいか、年齢に応じた動きはどんな動きがあるのか、身に付ける衣装はどのような物が良いのか…等、今後の保育に活かせることばかりで、とても有意義な時間を過ごす事ができました。

 

準備体操をして体をあたためてからのスタートです!

楽しく体を動かし、心も体もポカポカです♡博多とみひろ保育園の職員も体を動かすことが大好きなので、笑顔が絶えない時間となりました♪保育園でも生活発表会(2~5歳児)・ミニライブ(0~1歳児)に向けての練習が始まります!今回の研修で得た指導法などの知識を保育に取り入れ、子ども達にも体を動かすことの楽しさや、音楽に合わせて踊ることの楽しさを伝えていけたらいいなと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。