TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.02博多とみひろ保育園

👻ハロウィンパーティー🎃

10月30日(0歳児クラス〜4歳児クラス)10月31日(5歳児クラス)のハロウィンパーティーがありました🎃

 

0歳児クラスは仮装をした先生たちがお部屋に来てくれました!生まれて初めてのハロウィンイベント、、泣いてしまうお友達もいましたが、笑顔で楽しんでくれました♪

1歳児クラスからは、ハロウィンの日を楽しみに、お菓子を入れるハロウィンバックを作りました!!

お菓子をもらう準備がバッチリな様子。。

沢山お菓子貰えるかな〜とワクワク、ドキドキ♪

1歳児から4歳児は可愛い製作を持って、遊戯室へしゅっぱーーつ!!嬉しさから満面の笑みを浮かべる子どもたちでした!

遊戯室の中は、、、

仮装をした先生たちが待っていました!!

驚いて泣いてしまうお友達もいましたが、先生の顔を見ると安心、、

「トリック オア トリート!!」と大きな声で伝え、お菓子を貰うことが出来ました✨

どのクラスもとても嬉しそうで、大盛り上がりでした!!


31日はひかり組のハロウィン🎃

ひかり組はハロウィンウォークラリーをしました。

まずは自分たちでお菓子を入れるカバンを用意。。。一人ひとりが一生懸命に作っていました♪

完成したバックを持って、仮装をしてから保育園をしゅっぱーーつ!!

郵便局やお肉屋さん、公民館やりんご屋さんを回りました!

出会った方たちにもしっかりご挨拶をしていましたよ。

「トリック オア トリート!!」の言葉で笑顔が広がるとても素敵な時間でした!!

保育園に戻ってからもまだまだ終わりません。

ダンボール迷路で遊んだり、ハロウィンの踊りを踊ったりと、ひかり組も大盛り上がりでした!!

全クラスとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。