TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.09いろどり保育園

10月の様子

upが遅くなりました💦

10月の様子をご覧ください🎶

最初は・・・0歳児さんです✨

たまたま、ペアールック💛

ボールプール大好きです(≧◇≦)

秋ならではの、栗、松ぼっくり、どんぐり等に触れてみました!!

「おいしそう💛」と思って食べるお友だち・・・カワ(・∀・)イイ!!

大好きなお散歩、室内遊びも楽しそうですね✨

 

次は、1歳児さんです✨

小麦粉粘土、新聞紙遊び、戸外遊びと毎日元気いっぱいに過ごしてます!!

スポーンの持ち方練習もしました!!

ついつい、手ですくってしまうことも・・・(笑)

 

続いて2歳児さんです✨

新聞紙遊び、満喫してます(≧◇≦)

何を作っているのでしょうか?

正解は・・・紙皿ヒコーキでした!!

上手に飛ばせてますね🎵

最後は、3・4・5歳児さんまとめて紹介いたします。

ハッピー💛タイムの様子です!!

<室内で、大繩やぼボール遊びコーナー>

長縄を30回以上も跳べるお友だちもいました😲

<表現遊びコーナー>

 

<廃材制作コーナー>

2時間使っても時間が足りないお友だち・・・。大型作品が沢山完成してました✨

 

<なりきりごっこコーナー>

「いらっしゃ~い。何にしますか?」の声が飛び交っておりました(笑)

<運動会ごっこ>

缶ぽっくりを砂場で歩いてみたらどうなるのか?と不意に思ったらしく・・・歩いてみてます(笑)

 

<科学コーナー>

ビックリボールを作ってみました!!

<その他のコーナー>

拾ってきたどんぐりで、どんぐりコマ作りました!!

 

ボードゲームに、手作り絵本等、沢山の遊びでハッピーな気分になりました💛

 

ハッピー💛タイムの後は・・・

3・5歳児さんの戸外遊び&制作の様子です!!

秋晴れの心地よさ・・・毎日時間があれば戸外遊びしてますヽ(^o^)丿

5歳児さんは、絵具でぺたぺた・・・何を作ったのでしょうね?

月の壁面の葉っぱさんでした✨

課内教室の「英語」では、🎃ハロウィン🎃

講師の先生も、仮装してます🎵

看護師のM先生が、鼻かみの指導をして下さりました!!

なんと・・・M先生が、88名分の鼻かみ練習キットを手作りで作ってくださいました👏

子ども達に人気なキャラクターが、鼻をかむと出てくるので、2歳児さんも上手に練習出来てました✨

ネット遊具で遊んだりもしました!!

ブリッジも上手にできてます(笑)

最後は、5歳児さんが大切にバケツで育ててきた稲が、収穫の時期をむかえましたヽ(^o^)丿

おいいしいお米になりましすように・・・(≧▽≦)

真剣にお祈りしてます!!

11月に脱穀を行いますので、お楽しみに💛

 

10月も、盛沢山の保育内容でした😊

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。