TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.02博多とみひろ保育園

10月お誕生日会‼🎂

こんにちは、給食室です🍴

 

今回は10月のお誕生日会のメニューとハロウィンで提供した給食の紹介をしたいと思います🎂

まず10月の誕生日会のメニューは・・・

・牛肉ときのこの混ぜご飯

・魚のフライ

・トマト

・ブロッコリー

・かまぼこのすまし汁 でした!

今回は普段の給食と違って、一つのお皿に全部を盛り付けてみました!

魚は秋に旬な鮭を使って、サクサクの魚フライになりました!

 

次はハロウィンの給食を紹介します🎃

ハロウィンのメニューは・・・

・紫芋のパン

・鶏肉とかぼちゃのカレークリームシチュー

・ひじきの和風サラダ でした!

ひじきのサラダは、にんじんをジャックオーランタン、こうもり、お城の形に型抜きして、ハロウィン感を出しました🎃

皆のサラダにはどのにんじんが入っていたかな?

おやつには、みかん入りのオレンジゼリーに、こうもりの形のぶどうゼリーをトッピングしました!

皆綺麗にゼリーを食べていてとても嬉しかったです☺

皆さんは今年のハロウィンはいかがでしたか?

 

だんだんと冬の寒さも近づいてきましたね。寒さに負けず、体調を崩さないよう、気を付けましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。