TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.10.28いろどり保育園

おじいちゃん👴・おばあちゃん👩‍🦳 ありがとう💖

10月19日、同じ法人であります「煌奏館」に5歳児さんが遊びに行ってきました✨

初めての試みで、子ども達も職員もドキドキ・ハラハラ・・・(◎_◎;)

でも、煌奏館に着くとスタッフの皆さんが大歓迎して下さり大喜び!!

そして、会場に入ると今度は、おじいちゃん・おばあちゃんが「待ってたよ~」と声を掛けて下さり笑顔になるお友だちでした💛

最初は、運動会で踊った「ソーラン節」と「千本桜」を見て頂きました✨

手拍子や沢山の拍手を頂きまして、みんな自慢げになってましたカワ(・∀・)イイ!!

続いて・・・初めてお会いしたので自己紹介を行い、その後は歌を歌いました🎶

実は、この日の為に5歳児さんは「365歩のマーチ」を練習してきました!!

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に歌うことができニコニコ😊

次は、ふれあい遊び🎶

おじいちゃん・おばあちゃんとペアになり、「焼き芋じゃんけん」や「幸せなら手をたたこう」の曲に合わせて、

肩たたきや変顔、大きな声で笑いあったり、コチョコチョしたり等、沢山のスキンシップをとって

とても仲良くなれました💛

笑顔が絶えない、時間でした・・・

最後は、5歳児さんから手作りのプレゼントを渡し、今度は、おじいちゃん・おばあちゃんからもプレゼントを頂きました💛

短い時間ではありましたが、すっかり打ち解け、年の離れたお友だちになれました😁

帰る際は、別れが寂しく、後ろ髪ひかれながら煌奏館をあとにしました・・・😂

帰りのバスの中で、「おじいちゃん・おばあちゃん達、泣いてたね・・・私も泣きそうになった。」

「とっても、楽しかった🎶また、遊びに行きたいね!!」等の言葉が聞かれました✨

5歳児さんにとって、心に残る貴重な経験となりました🥰

 

煌奏館のスタッフの皆様、ご利用者の皆様、素敵な時間をありがとうございました<m(__)m>

是非、また会える日を心待ちにしております😊

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。