TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.10.03いろどり保育園

9月の様子

9月の日頃の保育の様子をどうぞご覧ください🎶

< 0歳児 >

季節が秋に近づき・・・暑さも和らいできたので散歩に出かけるスズラン組さんです🎵

お茶も上手に飲めるようになりました💮

先生たちと沢山のスキンシップを取りながら、毎日楽しく過ごしております✨

 

< 1歳児 >

運動会の入退場門の前で記念写真撮ってみました!!

大きなジョージは、お気に入りです💛

オヤツの「おはぎ」・・・餡子大好きです💛

 

< 2歳児 >

氷遊びを行いました🎶

ふれあい遊びやお絵描きetc・・・色々な事を毎日経験してます(*^_^*)

ハサミの練習・・・

〇ックポテトの完成✨

あまりの出来栄えに食べちゃいそうになっています カワ(・∀・)イイ!!

< 3歳児 >

ボールとフラフープで遊んでみました(≧◇≦)

スライムも作ってみましたよ!!

それにしても、よ~く伸びます・・・(笑)

お月見の日のウサギの形をした蒸しパンが登場✨「かわいい💛」の声が園内に響いておりました(*^^)v

 

< 5歳児 >

ダイナミックに思い切りお絵描き・・・✨

宇宙を描きました🎶 そこには、ロケットに乗ったバラ組のお友だちがいます(*^_^*)

ふれあい遊び・茶道教室も笑顔いっぱいです✨

「僕がたててた、お茶は美味しい?」と聞いているようです(笑)

 

最後に、3・4・5歳児さんのハッピー💛タイムの様子ですヽ(^o^)丿

<伝承遊び>

花いちもんめで、変顔してます(笑)

先生も思い切り楽しんでいますね(笑)

<木工遊び>

ボンドを上手に使いこなし、素敵な作品が沢山完成です✨

< 制作コーナー >

 

< 表現コーナー >

劇遊びをしました!!劇団「いろどり」の上映です🎶

 

< 運動会ごっこ >

5歳児さんが運動会で披露した、「ソーラン節」が大人気でした✨

 

以上が、9月の各クラスの様子ですヽ(^o^)丿

10月も楽しいイベントや日常が待っています💛

ブログを心待ちにしておかれてください(≧▽≦)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。