TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.09.30いろどり保育園

9月の様子・パート③ ~ お泊り保育 ~

お泊り保育を行いまし🎵

今年度は・・・・・なんと😲

4年ぶりに、保育園にお泊りしてみました✨

お泊りすることが決まって、楽しみなお友だち、不安なお友だちといましたが、早くからお知らせしていたので当日には、心決め、腹をくくり、元気に登園できていました!!

そんな中・・・保護者様の方が心配と寂しさで、送り出しながらも後ろ髪ひかれてる様子でした(笑)

午前中は、「いのちのたび博物館」

午後からは、「日産自動車工場見学」に行ってきましたヽ(^o^)丿

バスの中は、大盛り上がり💛会話が弾んでおりました!!

いのちのたび博物館、恐竜を

タカアシガニの真似してみました カワ(・∀・)イイ!!

昼食は、お家の方の愛情たっぷり手作り弁当💛

あっという間に完食しました(*^^)v

次は、日産自動車工場へ🎵

早く着いたので、ゲストルームで工場に関する情報のリサーチしたり、外で少し体を動かしたりしました🎵

工場までは、日産のバスに乗って移動しました🎵残念ながら、工場内は撮影禁止💦とても広い工場には、沢山のロボットが動いており、中には無人で工場内を走る自動車もいて、みんな目が釘付けになっておりました。約1時間ちょい、歩いての見学でした。

最後に、ミニカーのプレゼントを頂きました💛

帰りのバスの中では、ほとんどのお友だちが寝てました(-_-)zzz

恐竜に変身して、寝ているお友だちもいました・・・(笑)

園に戻り、オヤツ&お風呂に入り、夕食です🎵

毎年、夕食はテーマを決めており、今年は「お子様ランチ」✨

当日に、今日がお誕生日のお友だちがいるとのことを耳にしたので、誰にも内緒で園長先生が急遽ケーキを準備🎵

サプライズでお祝いをしました✨

忘れることないお誕生になった事と思います(≧◇≦)

🎂おめでとう!!🎉

夕食の後は、楽しみにしていたゲームあそび🎵

4チームに分かれて勝負をしました。

どの先生を自分のチームに入ってもらうかくじ引きで決めてます(笑)

3種類のゲームでお友だちも先生達も白熱した戦いが行われました(笑)

全員に景品を用意していたのですが、1・2位になれなかったお友だちが大号泣💦かなり悔しかったようで・・・

急遽、余った景品でじゃんけん大会を行いました(笑)

無事に1日が終わり、いよいよ就寝です・・・

先生たちに「おやすみなさい」のご挨拶をして眠りにつきます・・・

直ぐにはやはり、眠ることは出来ず、先生に側についてもらうと安心て眠ることができていました☆彡

朝の起床は、運動会で踊った「よさこい」をかけると、反応しパッと起きて踊るお友だちもいました カワ(・∀・)イイ!!

朝食を食べて、帰園の準備・・・お家の人に会えるのを喜ぶお友だち💛

照れくさそうに、帰っていきました✨

長~い1泊2日のお泊り保育!!初めて、お泊りするお友だちも多く、不安と寂しさでいっぱいだったかもしれません💦

それでも、お友だちと乗り越えて過ごしたこの思い出は、、一生忘れられない経験となった事と思います(*^_^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。